「千葉北西部のライフスタイルに関する調査」へのご協力のお願い

(2019/12/25)

・調査の基礎集計表を公開しました。

⇒基礎集計表

・下記の文章の有効回収率の数値に誤りがあったので修正しました。

(2019/01/04)

調査は終了しました。2018年10月09日までに1000名(有効回収率40.0%)の方にご協力をいただきました。多くの方のご協力に感謝するとともに、対象者の皆さまにはお騒がせしましたことをお詫び申し上げます。調査の分析結果は、このホームページで随時発表します。是非ご覧ください。

=====

千葉大学文学部社会学講座では、現代社会における人びとの消費行動や余暇活動、価値意識等を把握するために、千葉県北西部(千葉市、東葛飾地域、印旛地域、葛南地域)にお住まいの方を対象に、調査票(アンケート)調査を実施しています。お忙しいなか誠に恐れ入りますが、対象者に選ばれた皆さまは是非ご協力いただきますようお願い申し上げます。

問い合わせ先(調査委託先)

株式会社 日本リサーチセンター
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-7-1 ホームページ http://www.nrc.co.jp/
フリーダイヤル 0120-925-394(平日10:00~12:00/13:00~17:00)
営業推進本部 ソーシャルリサーチグループ 担当: 対馬 / 今田

調査に関するQ&A

◎なぜ私が選ばれたのか?

⇒厳正な審査を経てお住まいの市区町村から許可をいただき、住民基本台帳から20~79歳の方を、くじ引きに似た方法で選びました。

◎回答はどのように利用されるのか?

⇒ご回答内容は、“〇〇という回答が△△%あった”など、統計的な数字としてまとめますので、あなた様のお名前やご住所、ご回答内容が外部に漏れることは絶対にありません。ご回答は、研究および教育目的のみに使用することをお約束します。

◎いつまでに回答すればよいのか?

⇒同封の調査票に回答を記入のうえ、9月25日(火)までに同封の返信用封筒 (※切手は不要)にてご投函いただきますよう、お願い申し上げます。なお、期限内にご返信いただいた方全員に、御礼として図書カード(500円)を進呈いたします。

◎必ず答えなければいけないのか?

強制ではありません。調査にご協力いただけても、ご協力いただけなくても、あなた様に不利益になることは一切ございません。学術的に信頼できる結果が得られるように、お忙しい中、大変恐縮で はございますが、趣旨をご理解いただき本調査にご協力賜りたくお願い申し上げます。